なおきちのつぶログ

生活に役立つ情報を発信していくブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【W杯】日本×ポーランド 予選突破条件は?香川との関係とは?

日本vsセネガル皆さんはご覧になられましたか? もちろん私も見ました!とても面白かったですね! 試合後、興奮して少しの間寝られず仕事中とても眠くて、家に帰ってから爆睡でした。 同じように、寝不足の方が多かったのではないかと思います。 さて、次戦…

【W杯】日本×セネガル キックオフ時間は?見どころ紹介

W杯初戦コロンビアにまさかの日本が勝利しましたね! いやー!とても興奮しました! 正直コロンビア戦は勝ち点1取れれば十分だと思ってましたが、勝ち点3取れたのはすごく大きいです! なんと、そのコロンビア戦の平均視聴率48.7%、瞬間最高視聴率は驚異の55…

つらいアレルギー性鼻炎もこれで解決 おすすめ(点鼻薬)

アレルギー性鼻炎が原因で鼻水、鼻づまりに悩まれている方も多いと思います。 私自身もアレルギー性鼻炎で昔から悩まされていました。 特に仕事中とかに鼻水が出そうになるととてもつらいですし、あまり人前で何度もティッシュで鼻をかむのも人の目が気にな…

『一瞬でYESを引き出す心理戦略』から学ぶ ビジネススキルの上げ方

今回ご紹介する本は、メンタリストDaiGoさんの『一瞬でYESを引き出す心理戦略。』です。 まず、なぜ私がこの本を読んでみようかと思ったかというと、私もDaiGoさんのメンタリズムの凄さについてはテレビで拝見して十分知っていました。 この本の帯にもありま…

UNIQLO×Tomas Maier(トーマス・マイヤー)おすすめアイテム|レビュー

UNIQLOと有名デザイナーとのコラボレーションは定番化してきましたね。 今回はUNIQLO×Tomas Maier(トーマス・マイヤー)のコラボレーション商品を試着、購入してきましたのでレビューをしたいと思います。 目次 トーマス・マイヤーって誰? スーピマコット…

雨の日もオシャレを楽しみたい!メンズおすすめアイテム

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/amekasa0I9A4479_TP_V.jpg 皆さん今年も梅雨の季節がやってきます。 雨の日って少し気分が下がりますよね。 梅雨の季節はオシャレをしたくても服が雨に濡れてしまう、お気に入りのスニーカーを履きたいけど…

安田記念2018 過去のデータと人気馬分析 ◯◯の上位の馬を狙いたい!

始めに前回の日本ダービーの振り返りなのですが、ワグネリアンをバッサリ切ったのですが、まさかの1着にきてしまいました。(笑) 福永騎手初のダービー制覇はおめでとうございます! 馬券は完敗でしたが、安田記念で取り返したいですね。 それでは、今回は6…