なおきちのつぶログ

生活に役立つ情報を発信していくブログ

【W杯】日本×セネガル キックオフ時間は?見どころ紹介

f:id:dada-kun22:20180622064423p:plain

W杯初戦コロンビアにまさかの日本が勝利しましたね!

いやー!とても興奮しました!

正直コロンビア戦は勝ち点1取れれば十分だと思ってましたが、勝ち点3取れたのはすごく大きいです!

なんと、そのコロンビア戦の平均視聴率48.7%、瞬間最高視聴率は驚異の55.4%を記録しました!

確かに普段全くサッカーを見ない友人達もTwitterで盛り上がっていました。

サッカーファンとしては嬉しい限りです。

 

初戦勝利できたことで、予選突破も夢ではなくなりましたね。

余計に次のセネガル戦がとても重要になってきました。

 

それでは、今回はそのとても重要なセネガル戦についてのキックオフ時間、見どころ、注目選手などを紹介したいと思います。

 

目次

 

日本vsセネガルのテレビ中継と日本時間は?

 

テレビ中継

日本テレビNHK-BS

 

キックオフ日本時間

6/25(月)0:00

 

試合開始時間は24日(日)~25日(月)の日付が変わる時間の0:00なのでお間違えなく!

 

深夜キックオフは仕方がないことですが、次の日が月曜日なので仕事や学校の方も多いと思います。しかし、頑張って起きて皆さんで応援しましょう!

 

セネガル代表の実力は?

f:id:dada-kun22:20180622051249j:plain

引用:https://web.gekisaka.jp/pickup/detail/?237504-237504-fl

FIFAランキング:27位(日本61位)

W杯通算成績:221敗(7得点6失点)

 

セネガルの選手達を見ると体つきがすごいですね...

なんと日本はセネガルと過去3戦して一度も勝ったことがありません。

021引き分け

と相性が悪い成績となっています。

正直W杯か始まるまでは、日本はセネガルには勝てるのでは?と思っていましたが、ポーランド戦を見て180°変わりました。

もしかすると、グループHの中で一番の強敵かもしれません。

 

しかし、コロンビアに勝った勢いのままセネガルにも勝っていただきたい!

 

セネガル代表の注目選手

f:id:dada-kun22:20180622053216j:plain

引用:http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=36602

セネガル代表で一番の脅威はこの選手でしょう!

リバプールのFWサディオ・マネ(26)

プレミアリーグで4季連続2桁得点、今季欧州CL2位タイ10得点の破壊力。

チームをチャンピオンズリーグ(CL)決勝に導きました。

 

マネは得点力だけではなく、献身的に守備もするので縦パスをカットされた時のカウンターには十分気をつけなければいけません。

 

f:id:dada-kun22:20180622055615j:plain

引用:http://number.bunshun.jp/articles/-/829647

なんとマネは日本代表の吉田麻也サウサンプトンでチームメイトでした。

よく一緒にジムでトレーニングをしていた仲だったみたいです。

トレーニングをしていたある日、マネから『リバプールトッテナム、移籍するならどっちがいいと思う?』と相談を受けたそうです。(笑)

こういうエピソードを知ると、さらにW杯でのマッチアップが楽しみになりますね!

 

日本代表のキーマン

f:id:dada-kun22:20180622061045j:plain

引用:http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=34081

ポーランド戦を見る限りマネは左サイドのポジションに入る可能性が高いため、日本の右SBの酒井宏樹とのマッチアップになります。

酒井宏樹は、リーグ・アンではネイマールなどの強敵とマッチアップすることも多く、マルセイユに移籍して以降守備力を著しく向上させており、フランス国内でも高い評価を受けています。

 

酒井宏樹がどれだけ多くマネを止められるかで勝負を左右させそうです。

 

 

以上簡単にですが、見どころと注目選手の紹介でした。

しつこいようですが、キックオフ時間はお間違えなく!