なおきちのつぶログ

生活に役立つ情報を発信していくブログ

長年ニキビに悩まされていた私が治った方法をご紹介!

こんにちは! みなさんはお肌の悩みはありませんか? 私は高校生のからニキビに悩まされていた時期がありました。 ほんとうにあらゆる洗顔料を試してみました。 CMやインターネットで話題のものや 「ニキビが無くなるなら!」と思い少々お高いものまで手を出…

長友ヴィッセル神戸移籍か!?三木谷氏との写真が話題に

こんにちは。 『なおきちのつぶログ』のなおきちです。 今回はサッカー日本代表不動の左SB長友佑都選手が実に興味深いツイートをTwitterに投稿されましたのご紹介したいと思います。

【女性と会話が続く方法】モテる男性は聞き上手

こんにちは。 『なおきちのつぶログ』のなおきちです。 みなさんは女性にモテる条件は何だと思いますか? 「イケメン?」 「お金持ち?」 「仕事ができる?」 確かにイケメンやお金の持ち・仕事で成功している男性は女性から魅力的に見えるのは事実ですよね.…

夜勤はオススメしない!交代勤務をやってみた 体への影響

こんにちは。 『なおきちのつぶログ』のなおきちです。 みなさんは夜勤の経験はありますか? 僕自身高校卒業後、入社した会社は交代勤務があるので、夜勤をやっています。 約4年間交代勤務を経験しました。 一般的には「夜の仕事は給料がいい」と思われがち…

お弁当のおかずの下にあるスパゲッティは食べるな!

こんにちは。 『なおきちのつぶログ』のなおきちです。 みなさんの中にも 「なぜおかずの下にスパゲッティがあるのだろう?」 と疑問に思ったことがある方がおられると思います。 僕もスパゲッティが敷いてある本当の理由を知るまでは、普通に食べていました…

DaiGoさん流"人前で緊張しなくなる方法"

こんにちは。 『なおきちのつぶログ』のなおきちです。 会議の場でプレゼンをしたり、人前ではなしをしたりするときに ・緊張してうまくしゃべれない ・緊張しすぎてなにをしゃべっていたか分からなくなる などの経験をして落ち込んだことはありませんか? …

素人でもおしゃれなアイキャッチ画像が簡単につくれる

こんにちは。 『なおきちのつぶログ』を運営しているなおきちです。 ブログをやっていて、アイキャッチ画像の作成で悩まれた経験はありませんか? 「みなさんどうやってオシャレなアイキャッチ画像を作っているんだろう?」 先輩ブロガーの方のブログをみる…

なおきちのプロフィール

初めまして。 『なおきちのつぶログ』を運営しているなおきちです。 当ブログを訪問していただき、ありがとうございます。 改めまして、僕のプロフィールやブログをはじめたきっかけ、これからの目標を書いていきたいなと思います。 僕のプロフィール 趣味 …

【メゾンマルジェラ】デートにおすすめ!モテ香水買ってみた

皆さんこんにちは。 夏になり、最近とても暑い日が続いていますね。 外に立っているだけで、汗がジワジワと出てきます。 特に男性の方は、この時期は大切なデートや人混みなどで、汗臭くないか心配になりますよね。 今回は、体臭に悩まれている方や香水選び…

ブログにTwitterアカウントを設置しよう!

皆さんはブログを運営する上で、どのようなことに気をつけていますか? 今回は、ブログを初めたばかりの方が忘れがちなTwitterアカウントの設置のメリット、はてなブログへの導入方法をご紹介したいと思います。 目次 ブログにTwitterアカウントを導入するメ…

ロシアW杯日本の試合が終わって...振り返り

ついにロシアW杯日本の試合が全て終了しましたね。 とても寂しい気持ちです。 今回のW杯は、今までのW杯に比べて最も興奮して、感動して、熱くなれたので、ブログに残しておきたいと思い、自己満足になってしまいますが、書かせて頂きます。 目次 私がサッカ…

【W杯】日本×ポーランド 予選突破条件は?香川との関係とは?

日本vsセネガル皆さんはご覧になられましたか? もちろん私も見ました!とても面白かったですね! 試合後、興奮して少しの間寝られず仕事中とても眠くて、家に帰ってから爆睡でした。 同じように、寝不足の方が多かったのではないかと思います。 さて、次戦…

【W杯】日本×セネガル キックオフ時間は?見どころ紹介

W杯初戦コロンビアにまさかの日本が勝利しましたね! いやー!とても興奮しました! 正直コロンビア戦は勝ち点1取れれば十分だと思ってましたが、勝ち点3取れたのはすごく大きいです! なんと、そのコロンビア戦の平均視聴率48.7%、瞬間最高視聴率は驚異の55…

つらいアレルギー性鼻炎もこれで解決 おすすめ(点鼻薬)

アレルギー性鼻炎が原因で鼻水、鼻づまりに悩まれている方も多いと思います。 私自身もアレルギー性鼻炎で昔から悩まされていました。 特に仕事中とかに鼻水が出そうになるととてもつらいですし、あまり人前で何度もティッシュで鼻をかむのも人の目が気にな…

『一瞬でYESを引き出す心理戦略』から学ぶ ビジネススキルの上げ方

今回ご紹介する本は、メンタリストDaiGoさんの『一瞬でYESを引き出す心理戦略。』です。 まず、なぜ私がこの本を読んでみようかと思ったかというと、私もDaiGoさんのメンタリズムの凄さについてはテレビで拝見して十分知っていました。 この本の帯にもありま…

UNIQLO×Tomas Maier(トーマス・マイヤー)おすすめアイテム|レビュー

UNIQLOと有名デザイナーとのコラボレーションは定番化してきましたね。 今回はUNIQLO×Tomas Maier(トーマス・マイヤー)のコラボレーション商品を試着、購入してきましたのでレビューをしたいと思います。 目次 トーマス・マイヤーって誰? スーピマコット…

雨の日もオシャレを楽しみたい!メンズおすすめアイテム

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/amekasa0I9A4479_TP_V.jpg 皆さん今年も梅雨の季節がやってきます。 雨の日って少し気分が下がりますよね。 梅雨の季節はオシャレをしたくても服が雨に濡れてしまう、お気に入りのスニーカーを履きたいけど…

安田記念2018 過去のデータと人気馬分析 ◯◯の上位の馬を狙いたい!

始めに前回の日本ダービーの振り返りなのですが、ワグネリアンをバッサリ切ったのですが、まさかの1着にきてしまいました。(笑) 福永騎手初のダービー制覇はおめでとうございます! 馬券は完敗でしたが、安田記念で取り返したいですね。 それでは、今回は6…

Amazonアソシエイト 参加表明文

Ma vie つぶログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 Amazonアソシエイトに参加するにあたり参…

日本ダービー2018  過去のデータと人気馬分析 人気でも切れる馬は?

引用:http://cimg2.netkeiba.com/race/review/feature/0059_l.jpg 今回は5月27日に行われますG1レース日本ダービーの分析をしていきます。 3歳馬の頂点を決めるレース!とても楽しみですね。 2018年5月27日(日) 東京10R 東京優駿(日本ダービー)G1 東京…

【書評】革命のファンファーレ / 西野亮廣

前から気になっていた『革命のファンファーレ』をやっと読みました。 この本を読むまでは、著者の西野さんといえば、私が小学生の頃人気番組だったはねるトびらに出演されていたお笑い芸人さんのイメージが強かったです。 また、クラウドファンディングを行…

男性もしっかり紫外線対策を!オススメの日焼け止め

最近では、男性の方でも美容に関心のある方が増えていると思います。 中には、男性も日焼け止めを使った方が良いとは分かってはいるけど、「男が日焼け止めを塗るなんてダサい!」と思われている方も多いと思います。 私も以前は、日焼け止めを使うのは海に…

ヴィクトリアマイル2018 過去の傾向と人気馬分析

引用:http://cimg2.netkeiba.com/race/review/feature/0056_l.jpg 今回は5月13日に行われますG1ヴィクトリアマイルの分析をしてみます。 ただの競馬好きの見解なので温かい目で見て頂けると有り難いです。(笑) 【ヴィクトリアマイル2018 枠順】 1番 レッ…

アクセストレードの特徴 審査基準は?

アフィリエイトに興味があるけど数あるASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)の中でどこが良いのか悩まれている方も多いと思います。 今回はアフィリエイトをする上で欠かせないで大手ASP『アクセストレード』をご紹介します。 目次 アクセストレードとは …

【書評】『10年後の仕事図鑑』 堀江貴文×落合陽一

堀江貴文さんと落合陽一さんの初コラボ本『10年後の仕事図鑑』を読みました。 私は、この2人が好きで初コラボの本が出ると知った時からずっと楽しみにしていました。 この本は、タイト通り今後「なくなる仕事・変わる仕事」「生まれる仕事・伸びる仕事」が2…

【レビュー】Tomtoc 360°保護 耐衝撃 MacBook pro インナーケース

先日MacBook Pro13インチの持ち込み運び用のケースを購入しましたので、簡単にですがご紹介します。 目次 Tomtoc 360°保護 耐衝撃 インナーケース 商品の特徴 最後に Tomtoc 360°保護 耐衝撃 インナーケース Tomtoc 360°保護 耐衝撃 インナーケース 13インチ…

ツイキャスでモナコインの送金が可能に!!

引用:http://bmbb.jp/wp-content/uploads/2014/01/20140105_10.png ツイキャスとはモイ株式会社が運営するライブ配信サービスです。 現在全世界に2,000万人以上の登録ユーザーがいるそうです。 ごく一般の方から有名な方まで幅広く利用されています。 目次 …

【2018春夏】UNIQLO×J.W.ANDERSON 購入品 レビュー

出典:http://www.uniqlo.com/jwanderson18ss/common/images/product-model05.jpg 先日UNIQLO×J.Wアンダーソンの第二弾コラボの春夏モデルが発売されたので購入してきました。 まだ、ご購入を悩まれている方がいらっしゃいましたら少しでも参考になれば幸いで…

『AIとBIはいかに人間を変えるのか 』/ 波頭亮 【書評】

こんにちは。 波頭亮さんの『AIとBIはいかに人間を変えるのか』を読みましたのでご紹介します。 最近AI(人工知能)という言葉をテレビなどからよく耳にすると思います。 この本は、AI(人工知能)BI(ベーシックインカム)について聞いたことはあるけど詳し…

Lui's(ルイス) ストライプシャツ購入 

こんにちは、なおきちです。 Lui'sで春服におすすめの品を購入したのでご紹介します。 Lui's(ルイス)とは? 出典:http://www.hepfive.jp/search/alnum/L ルイス(Lui's)は日本のメンズセレクトショップであり、そのオリジナルブランド。株式会社PALが展開…