なおきちのつぶログ

生活に役立つ情報を発信していくブログ

UNIQLO×Tomas Maier(トーマス・マイヤー)おすすめアイテム|レビュー

f:id:dada-kun22:20180608152041j:plain

UNIQLOと有名デザイナーとのコラボレーションは定番化してきましたね。

今回はUNIQLO×Tomas Maier(トーマス・マイヤー)のコラボレーション商品を試着、購入してきましたのでレビューをしたいと思います。

 

 

トーマス・マイヤーって誰?

トーマス・マイヤーと聞いても誰?と思う方が多いと思いますので、簡単にご紹介したいと思います。

f:id:dada-kun22:20180608153539g:plain

     

こちらはボッテガ・ヴェネタの財布ですが、ご存知の方も多いと思います。

現在ボッテガ・ヴェネタのクリエイティブ・ディレクターをされています。

 

トーマスマイヤーさんは、フランス、イタリア、ドイツの最もプレステージの高いメゾンでの豊富な経験を持ち、9年間フランスのエルメス社でデザイナーとしてご活躍されました。

1998年自身のブランド『トーマス・マイヤー(Tomas Maier)』をスタートさせ、2001年、自身のブランドを続けながら、ボッテガ・ヴェネタ社のクリエイティブ・ディレクターに就任しました。

 

今回も、世界的なデザイナーさんの洋服をUNIQLO価格で購入できるのはありがたいですね。

 

スーピマコットンTシャツ(半袖)

 

f:id:dada-kun22:20180608174850j:plain

引用:http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/409813/item/09_409813.jpg

¥1,500+税

今回こちらの半袖Tシャツを購入しました。

正直、最初見た時はデザインはとてもシンプルだなと思いました。

UNIQLOの定番商品スーピマコットンTシャツに首元のVガゼットでスウェット感が増し、ポケット付きになっています。

 

f:id:dada-kun22:20180608180831j:plain

内側にUNIQLOとトーマス・マイヤーのロゴが入っています。

 

f:id:dada-kun22:20180608181502j:plain

良く見ると左裾の部分に、トーマス・マイヤーのモチーフ「ヤシの木のロゴ」の刺繍がされており、遊び心があります。

 

実際着用してみるとスーピマコットン100%なので、肌触りも良く、優しい生地感でした。

見た目より着てみた方が良く感じ、キレイめで大人っぽく見えるので、シンプルなTシャツに変化をつけたい方におすすめです。

私の身長は178cmほどですが、Lサイズでちょうど良いという感じです。

少しオーバーサイズで着たい方は、XL、XXLの方が良いかなと思います。

 

 

ここからは試着のみで購入に至らなかった物を2点ご紹介します。

エアリズムスタンドジャケット

f:id:dada-kun22:20180608191420j:plain

引用:http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/409810/item/09_409810.jpg

¥2,990+税

エアリズム機能のスタンドカラージャケット。

デザインも普段のUNIQLOではなかなか見られない、切り替えになっていて気になってた一枚です。

 

しかし、実際着用してみると、普段着というよりは、個人的にはアウトドアなど向きかなと思い購入しませんでした。

肌触りも良く、薄手なのでアクティブなシーンにはもちろん、特にデザインが気にならない方は普段着にも着こなせると思います。

 

イージーチノショートパンツ

f:id:dada-kun22:20180608193917j:plain

引用:http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/410186/item/07_410186.jpg

¥2,990+税

ストレッチ素材を使用したチノショートパンツ。

着心地も良く、シルエット、丈感も良く想像していたよりも良い感じを受けました。

個人的に深みのあるカラーがコーディネートに合わせやすそうで、個人的には好きです。

 

購入するかとても悩んだのですが、私自身あまりショーツを履かないので断念しました。また、気になったら見に行こうと思っています。  

 

 今、ちょうどシンプルなショーツを探されている方にはおすすめです!

 

 

各商品まだオンラインでも在庫はありますので、気になった方は、ぜひチェックして見てください。