なおきちのつぶログ

生活に役立つ情報を発信していくブログ

なおきちのプロフィール

f:id:dada-kun22:20180721235821p:plain

初めまして。

『なおきちのつぶログ』を運営しているなおきちです。

当ブログを訪問していただき、ありがとうございます。

 

改めまして、僕のプロフィールやブログをはじめたきっかけ、これからの目標を書いていきたいなと思います。

 

  

僕のプロフィール

f:id:dada-kun22:20180721225558j:plain

なおきち

1996年生まれ、京都出身、京都育ち。

工業高校卒業後、就職。

 

これは、地元(田舎)で撮った時の写真です。

雰囲気のみですが、ご了承ください。(笑)

 

Twitterでも情報を発信していますので、よろしければフォローお願いします。

twitter.com

趣味

ファッション

私の一番の趣味はファッションです。

給料の出費の割合は、服がほとんど占めています。

服以外のところで、節約をして、残ったお金を投資、貯金に回しています。(笑)

ファッション好きな方と、趣味を共有できたらなと思います。

 

サッカー観戦

スポーツ観戦は、好きでよく見るのですが、その中でも特にサッカー観戦が好きです。

W杯を生で見に行くことが、人生の一つの目標です。

 

旅行

旅行も好きで、その地域のご当地グルメを食べることが好きです。

まだ、海外には行ったことがないので、今年からは海外にも挑戦したいと考えています。

 

ブログをはじめた理由

私は、2017年のゴールデンウィークの時に趣味でやっていた野球で骨折をしました。

怪我をしたタイミングが運悪くゴールデンウィークの時だったので、病院が休みですぐには手術が出来ないと言われ、2日ほど待ちました。

右腕の骨が真っ二つに折れ、痛みで横になることもできず、夜も寝られなかったので、今でもあの時の苦しみは忘れられません。(笑)

 

手術後、1ヶ月で職場には戻れたのですが、医者から半年は安静にしておくようにと言われました。

私の仕事が、力を必要とする仕事なので、まともに半年は仕事が出来ず、給料は以前に比べると下がってしまいました。

 

その経験から、「会社だけの給料だけを頼っていてはダメだ!」と思い株式投資を始めました。

ちなみに仮想通貨で資産10倍以上も経験しましたが、そこで売れず利確の大切さを学びました。

 

投資をやっていて、他に稼げるものはないかな?と思い『ブログ』に興味を持ちました。

 

正直ブログがお金になるなんて思いもしませんでした。

 

「自分の好きなことを発信して、お金になるなんて最高じゃないか!」

 

すぐにはてなブログに登録し、ブログをスタートしました!

 

今後の目標について

現在のブログの状況についてですが、正直全くお金にはなっていません。

 

何記事か書いているうちに、

「あれ...ブログって想像以上に難しいぞ...」

正直、ブログで成功している方を見ていると簡単そうに見えていたのですが、実際やってみるととても難しい。

 

でも、試行錯誤しながらブログを作っているので、楽しく充実しています。

 

今は、雑記ブログとして好きなように書いていますが、今後は伝えたい人を絞って読んでくださる方に役立つ情報を伝えたい思っています。

 

まず、ブログでの目標としては、『ブログで収益化する!』

 

これをモチベーションに頑張って行きたいと思います。

 

このブログで伝えたいこと

・ファッションに役立つ情報

・生活に役立つ情報

・お金(投資・投資・節税)に役立つ情報

・おすすめアイテム紹介

ここらへんに絞って私と同年代の20代の方に為になることをブログで発信して行きたいと考えています。

 

最後に..

ここまで、僕の自己紹介を簡単にですが、させていただきました。

 

ちなみにですが、僕自身が絵が下手なので、ブログでのプロフィールに使えるイラストを描いて頂ける方、大募集でございます。(笑)

 

これからも好きなことをブログで発信して、見てくださった方に少しでも為になったなと思ってもらえるようにしていきますので、今後とも『なおきちのつぶログ』を宜しくお願いします。

 

また、この記事を読んで、少しでも私に興味を持たれた方はTwitterのフォローをお願いします。

 

今後とも、どんどん新しいことに挑戦していき、人生とブログを充実させていきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきまして、誠にありごとうございました。