なおきちのつぶログ

生活に役立つ情報を発信していくブログ

【メゾンマルジェラ】デートにおすすめ!モテ香水買ってみた

f:id:dada-kun22:20180721135349p:plain

 皆さんこんにちは。

夏になり、最近とても暑い日が続いていますね。

外に立っているだけで、汗がジワジワと出てきます。

 

特に男性の方は、この時期は大切なデートや人混みなどで、汗臭くないか心配になりますよね。

 

今回は、体臭に悩まれている方や香水選びに悩まれている方に、私が購入してとても良かったおすすめの香水をご紹介したいと思います。

 

 

メゾンマルジェラの香水『レプリカ』

www.instagram.com

今回ご紹介する香水は、メゾンマルジェラの香水『レプリカ』です。

メゾンマルジェラは、ファッションが好きな方なら、一度は聞いたことがあるブランドだと思います。

私も、とても好きなブランドの一つです。

 

今回は、メゾンマルジェラのブランドについてのご紹介は、割愛させていただきます。

 

2012年、メゾンマルジェラから『レプリカ』のフレグランスシリーズがリリースされました。

『レプリカ』は、レディースと表記されていますが、メンズの方からもすごく人気で日本でも品薄となっています。

 

『レプリカ』の商品の特徴は、それぞれに「ある年」の「ある場所」をテーマにした香りとなっていて、過去に出会ったことがある、懐かしさを感じさせるような香りというのがコンセプトになっています。

 

Music Festival(ミュージック フェスティバル)

f:id:dada-kun22:20180716212343j:plain

 

10数種類ある中で、私が今回購入したのは、「ミュージック フェスティバル」です。

「ミュージック フェスティバル」は、2017年12月5日から発売され、メゾンマルジェラの香水の中では、新しいものになります。

 

「ミュージック フェスティバル」はその名の通り、ロックミュージックの弾むサウンドに心躍らせる気持ちを表した香り。ウッディーな香りを代表するパチョリをスパイシーなバルカンタバコやインセンスとともに配した斬新な調香が特徴的なフレグランスです。

 

「ミュージック フェスティバル」をイメージした匂いってどんな匂いだ!と思う方が多いと思います。

私なりに簡単に例えるなら、雑貨屋さんや服屋にから漂うアロマのような甘い匂いがします。

伝わりにくかったらすみません(笑)

 

「ミュージック フェスティバル」は、どちらかというと、男性より女性に人気みたいです。

初めは男性に人気のものを買おうと思っていたのですが、あまり好みではなくどれにするか悩んでいたら、

店員さんから「自分の感性で決められた方が良いと思います」と言っていただきこちらを購入しました。

 

価格は、店頭価格で1万2000円ほどでした。

正直、香水に1万2000円って高すぎるだろ!と思いますが、香りの持続時間も7、8時間持ちますし、とても良い香りなのでこの価格でも満足です。

 

容器も、「さすがマルジェラ!」という感じで、とてもオシャレですよね。

 

なかなか手が出しにくい 価格帯ではありますが、夏だけでもと思い購入してみました。

 

店舗には、まだ在庫がありましたが、人気の商品ですので、もしかすると売り切れてしまう可能性がありますので、気になった方は、お早めにチェックしてみてください。

 

ネットでも購入出来ますが、確認すると楽天Amazonなどの通販は、少々定価より高かったので、正規店で購入されることをおすすめします。