なおきちのつぶログ

生活に役立つ情報を発信していくブログ

ツイキャスでモナコインの送金が可能に!!

f:id:dada-kun22:20180427113457p:plain

引用:http://bmbb.jp/wp-content/uploads/2014/01/20140105_10.png

ツイキャスとはモイ株式会社が運営するライブ配信サービスです。

現在全世界に2,000万人以上の登録ユーザーがいるそうです。

ごく一般の方から有名な方まで幅広く利用されています。

 

 

モナコインとは?

そもそもモナコインと聞いても仮想通貨に馴染みのない方は何のことかさっぱり分からないと思います。簡単に説明すると、

 

モナコインは日本産の仮想通貨でコミュニティーが活発です。

ビットコインに比べて送金が早く、手数料が安い

・チップで送れたり、Twitterでツイートするだけで手軽に送金し合えたり色々なところで使えます。

 

  

そのモナコインをツイキャスが対応しました!!

引用:@twitcasting_jp

今回追加された機能は以下の3点です!

ツイキャス上でウォレットの管理ができる

・仮想通貨を設定したアイテムをユーザー同士で送れる

・仮想通貨でツイキャスポイントを購入する

 

今回の追加された機能で大きな点は、ユーザー同士でモナコインが送りあえる点かなと思います。

徐々に仮想通貨支払いができるお店も増えていますが、まだまだ一部の方しか利用していません。

しかし、ツイキャスは現在2000万人以上の登録者ユーザーがいるということはモナコインの流動性はこれまで以上に上がると思います。

 

モナコインの今後は?

f:id:dada-kun22:20180427123710j:plain

引用:https://cc.minkabu.jp/pair/MONA_JPY

モナコインは2017年12月に1MONA=2,400円まで高騰しました。

現在は630円ぐらいまで落ちています。

しかし、先ほども言いましたが今回ツイキャスモナコインを導入したことによって流動性が上がりそれにつられてモナコインの価格も上がってくる可能性は高いと思います。

今後モナコインを導入するサービスが増えてくるかもしれないので長期的な投資対象としては良いかもしれませんね。

 

モナコインが買える取引所

zaif取引所の登録はこちらから↓

Zaif

 

手数料が安く毎月コツコツ仮想通貨積立をすることもできます。

 まだZaifの口座をお持ちでない方はアカウントを作ってから本人確認までに時間がかかりますので、早めに登録をしておくことをおすすめします。

 

 

私も少しモナコインを持っているので今後が楽しみですね。